静岡県富士市の「いい家」をつくる工務店|涼温の家 外断熱・涼温換気SA-SHEの家 エアコン1台で全館空調
涼温な家 加藤住宅

お知らせ

【施工例】施工例追加しました

2017年05月08日

富士市伝法の家

http://kato-iiie.jp/works/%e5%af%8c%e5%a3%ab%e5%b8%82%e4%bc%9d%e6%b3%95%e3%81%ae%e5%ae%b6/


数十年間を過ごし、家族の思い出が詰まった家でしたが、70を目前にして、

暑さ寒さに悩まされることがない、住み心地の良い家に住みたい!

そう願い、家造りの勉強を始めたとのことです。

見た目や具体性のない雑誌が多い中で、住み心地について言及している【「いい家」が欲しい。】を読まれ、こんな家が欲しいと弊社を尋ねられました。

年齢的にもローンは組めませんので、予算をしっかりと決め、プランから仕様まで、ほとんどお任せしていただきました。

断熱性能と気密性能、換気、空調、この点は妥協せず予算を削ることはできませんので、

『省スペースだけど使いやすく』をコンセプトに、間取りでの無駄を一切省き、広さを抑えました。

家具はすべて部屋に合わせて造作し、来客時用の折り畳み式カウンターやテーブルなども取り入れ、人の居場所を造ることで5~6人が訪問した時でも、狭さを感じないよう配慮しました。



【施工例】施工例追加しました










お問い合わせフォームはこちら

Posted by 加藤住宅 at 15:21
カテゴリ
< 2024年04月 >
S M T W T F S
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
QRコード
QRCODE
Information
静岡県東部・伊豆 ブログポータルサイト イーラ・パーク
 
削除
【施工例】施工例追加しました